「長井正樹の生きがいチャンネル」第22回 2024年8月31日放送分

fmGIG「長井正樹の生きがいチャンネル」2024年8月収録風景

「長井正樹の生きがいチャンネル」第22回目の放送です。

  • 70歳まで仕事した後、何か月かブラブラしてたけど、退屈で退屈で仕方なくなった、やっぱり仕事をしないとシャキッとしない
  • 何でもいいから一つだけエキスパートになれる「これだけは誰にも負けんぞ」ということを見つけて伸ばしていく、するとそれは財産になる
  • 元気と仕事と、やっぱり好きな趣味を持つこと、趣味を一生やっていけるのは一番人間幸せじゃないかな
  • 自分のやりたい趣味で正月とかも家にいなかったけど、今から振り返るともう少し家族のためにしてやれば良かったなと思う

などの話がお聞きいただけます。どうぞご視聴ください!

目次